Ballroom Passion

ボールルームダンス(社交ダンス)の若者向けパフォーマンスイベント

You are currently browsing the 2013 category.

BallroomPassion2013 フォーメーション部門

2013年のフォーメーション部門は5チームがエントリーしてくれました。

去年より、各チームがより趣向をこらしてきており、とても楽しめました。

_MG_5049

最優秀チームには、今年初出場のチーム、「チームはっとりくん」がみごと獲得。

最優秀賞として、チャコット様より、コスメ用品引き換え券が渡されました。

 

このチームは、学連OBOGメンバーを集めて作ったチームだそうです。

男性メンバーは、OB13年目の人たち、女性は若いOGさんたちで、まさに美女と野獣!

キャリーパミュパミュの「ニンジャリバンバン」で、ラテンとスタンダードを混合フォーメーションを踊りました。

 

_MG_5577

チームナイン」

テーマ「ルパン三世」

 

 

_MG_5220

 

 

   「Rising」

テーマ:ハッスル

 

_MG_5165

 

 

「OIRAN」

テーマ:花魁

 

_MG_5450

 

「ちよっこダンスサークル」

テーマ:マイケルジャクソン

 

どのチームも工夫と演出を凝らしていました。

来年が楽しみです。

 

 


Posted 12月 14th, 2013.

Add a comment

BallroomPassion2013 ペア部門

ペア部門は3カップルが出演。

3分間のパフォーマンスを魅せてくれました。

 

これのために一生懸命振付を覚え、衣装を決めて、化粧をして。

たった3分のために、どれだけの時間をつぎ込んできたのでしょうか。

そして、その努力の結晶がこの舞台なのです。

 

どれも素晴らしい演技に拍手喝采でした!!

 

滝川&黒川組

ペア 滝川&黒川08 ペア 滝川&黒川01 ペア 滝川&黒川03

藤井&佐々木組

ペア 藤井&佐々木10 ペア 藤井&佐々木02 ペア 藤井&佐々木07

滝川&和田組

ペア 滝川&和田10 ペア 滝川&和田0 ペア 滝川&和田07


Posted 8月 2nd, 2013.

Add a comment

忘れ物

当日の忘れ物です。

IMG_1505 IMG_1507 IMG_1508

ダンスネットさんの賞品を忘れてしまった人><

女性物のカーディガン

ケントさんのシューズ25.5  控え室にあったそうです

 

忘れた~って人は、メールください。


Posted 7月 24th, 2013.

Add a comment

BallroomPassion2013 閉幕

BallroomPassion2013
今年は去年以上にヒートアップして閉幕しました。
総計で約210名の方が集まり、大声援が飛び交う熱い熱い一日でした。

イベントの中身も、最初からヒートアップし続け、飲み会は学連軍団が大暴れ!?

 去年より、さらに盛り上がっていたとのお言葉をたくさんいただけて、本当にやってよかったと思いました。

それだけに、運営側の不手際が多かったことを、申し訳なく思います。

申し訳ありませんでした。

参加者の皆様、ご協力いただいた関係者様一同にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
来年も頑張ります!

 それでは昨日の様子をちょっとだけ^^

これから徐々に当日の様子をアップしていきますね。


プロの先生方も、若い生徒さんがいましたら、ぜひこのイベントに出演させてみませんか?

とても良い目標になると思います。

今年参加できなかった方も、是非来年参加しましょう!!
踊っても良し、見に来ても良し、飲んだくれても良し(笑)

ボールルームパッションはそんなイベントです^^


Posted 7月 24th, 2013.

Add a comment

当日のご注意とプログラム完成

ボールルームパッション2013、開幕まで、あと数日になりました。

出演者の方たちは最後の追い込みにがんばっているかと思います。

 

実行委員も着々と準備をしています。

今回も色々と力が入っています。

プログラムも何とか印刷が終わり、去年の様な大参事にはならずに済みそうです(笑)

実は去年は、前日ぐらいに印刷が間に合わなそうだということになり、大パニックでした。

なので、今年は印刷業者に頼みました。

それはそれで、色々トラブルが発生して、一筋縄ではいきませんでしたが。

blp20130321_pgh1

さらに今年は実行委員のゆみこちゃんが、なにか謎の動画を作ってくれているそうです。

彼女はtunagu.labo という事業をしていて、プロモーションの動画なども作成したりしているそうです。

動画をどこに、どんな風に使うのでしょうか??

楽しみにしていてください。

 

出演者たちの気合の入った演技に期待することはもちろんですが、それ以外にも、スポンサー様からの、来場者全員へのプレゼントや、ダンスウェアなどがあたる抽選会、豪華賞品のジルバコンテストなどなど。
さらには現統一10ダンスチャンピオンの山本・木嶋組のデモンストレーション

もうこれだけでチケットの元は取れてしまいそうな、内容です。

当日、来場のみなさまに、いくつかお知らせがあります。

①会場は4時です。アカデミーホールの場所は、下記URLからご確認ください。

ファミマのわきの階段からおりてB1Fが会場です。

会場地図:
http://www.academyhall.co.jp/index.php?%A5%DE%A5%C3%A5%D7

 

②当日受付で、お花やプレゼントなどを預かることが出来ません。会場内に置けるスペースを用意しますので、そちらにおいてください(管理はご自分の責任においておねがいします)

 

③服装について、特にドレスコードなどはありません。
お気軽にいらしてください。
ただ、ダンスを踊れる方は、ダンスタイムなどもありますし、せっかくのボールルームなので着替えておしゃれされるのも良いと思います。

 

④指定席のチケットを買われた方は、受付にて席の場所を確認してください。

席は番号順番どおりに並んでいません。お気をつけください。

 

そのほか何かありましたら気軽にお問い合わせください。

 


Posted 7月 16th, 2013.

Add a comment

タイムテーブル

当日のタイムテーブルです。

開場: 池袋アカデミーホールB1F

 16:00 ドアオープン & ダンスタイム
 16:35 トライアル部門
 16:50 ペア部門
 17:10 ジルバ講習会&コンテスト
 17:55 フォーメーション
 18:25 ダンスタイム
 18:40 抽選会
 19:00 プロフェッショナルデモンストレーション
 19:20 フィナーレ

今年は、ボールルームダンス(社交ダンス)を知らない方にも楽しんでもらおうと、ジルバ講習会&コンテストをやりたいと思います。

スポンサー様からの豪華賞品もついてきますよ!!

 

●ドレスコード

当日のドレスコードなどは特にありませんが、
ダンスタイムなどもあるので、少しオシャレするもの良いかもしれませんね。
(更衣室は用意しております)

 

●会場

フロア周りの席は全席指定です。

休憩用の席には、お荷物を置かれないようにお願いします。

(お荷物を置かれている場合は、移動させていただきます)

盗難・紛失などの責任は一切負えませんのでご了承ください。

 

●飲食

会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
ドリンクバーを設置しております。ご利用ください。
また、ご来場の皆様にウェルカムドリンクとして1杯ずつワインを用意しております。

 

●撮影

一般の方の演技中の撮影(写真動画かかわらず)は、一切禁止とさせていただきます。

フィナーレ終了後、フロアを解放しますので、出演者の方とはそちらでご撮影ください。

 

●2次会

イベント終了後、2次会を予定しております。
出演された皆様と一緒に、打ち上げで楽しみましょう。

詳しいことは、当日お知らせいたします。

 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

「BallroomPassion2013」

★ チケット絶賛発売中! ★

3000円(当日券3500 *座席+500円)
*座席券は売り切れました
当日はゲストに、全日本統一プロ10ダンスチャンピオン
のスペシャルデモンストレーション
これだけでも、3000円の価値はあります!

他にもご来場の方へ、
スポンサー様より多数のプレゼントを用意していただいております。

チケット問い合わせはこちらより
http://ballroom-passion.com/?page_id=23

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


Posted 7月 8th, 2013.

Add a comment

協賛会社紹介 「セキネ」様

協賛会社 ダンス&バレエの専門商社 「セキネ」様のご紹介です。

 

「セキネ」様はダンスショップの中でも、歴史のある老舗のお店です。

創業は60年以上前だそうです。

現在では、高品質のシューズから、ウェア、アクセサリー、バレエ用品まで幅広く取り扱っている総合商社です。

 

特にこだわっていらっしゃるのが、創業の原点でもあるダンスシューズ。



SS-2000というシリーズを開発するのに、2年以上時間をかけてきたそうです。

 

ダンスシューズは大事ですよね。

足元がちゃんとしていないと、踊ることもままなりません。

とくに女性はヒールが小さいので、足に合わないシューズは負担になります。

良いシューズは、足の裏にぴったりフィットし、土踏まずがサポートされる感じがあるはずです。

セキネ様のシューズは、安全性品質最優先で作られているということなので、きっと満足するシューズが見つかるはずです。

 

店舗は、浅草橋本店、吉祥寺、町田、横浜、大阪、福岡の6店舗。

他にもインターネットでのネット販売もあります。

ぜひ一度試してみてください。


Posted 6月 29th, 2013.

Add a comment

前売り券 7月15日まで

ボールルームパッション2013まであと3週間ちょっとになりました。

 

チケットの方ですが、お陰様で指定券の方は完売いたしました。

普通券(¥3000)の方は、7月15日までが前売り期間ですのでお早目にお求めください。

当日券は¥3500となります。当日、受付での受け取りも可能ですので、ぜひ事前にお買い求めください。

⇒お買い求めはこちらから

当日の内容も
  • 10ダンスチャンピオンのデモンストレーション
  • 多数スポンサー様による各種景品
  • スポンサー様による割引キャンペーンなどなど
と、パフォーマンス以外にもこれだけ特典があり、それだけで十分もとが取れてしまう内容です。

普通券の方は立ち見となっておりますが、今回はフロア後方に着席できるイスを用意させていただきますので、存分に一日を楽しんでいってください。

当日はダンスタイムもありますので、ぜひシューズもお持ちください。

宣伝用

それでは今年も、熱い一夜をアカデミーホールで過ごしましょう。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

「BallroomPassion2012」

★ チケット絶賛発売中! ★

¥3000(当日券¥3500)

当日はゲストに、全日本統一プロ10ダンスチャンピオン
のスペシャルデモンストレーション
これだけでも、30000円の価値はあります!

他にもご来場の方へ、
スポンサー様より多数のプレゼントを用意していただいております。

チケット問い合わせはこちらより
http://ballroom-passion.com/?page_id=23


★ トライアル出場者 募集! ★

トライアル部門の出演者をまだ募集しております。
種目はWTSR
3組同時に踊りますの、気軽に出演してみてください。

出演料などは必要ありません。

詳しくはこちらから
http://ballroom-passion.com/?p=206


△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
※注意)
  • チケットのキャンセル、返金は一切応じることが出来ませんので、ご了承ください。
  • 当日の演技中の撮影は、実行委員会が許可した方以外、一切出来ません。ご了承ください。
  • 当日の荷物の管理は、ご自分でされるようにお願いします。盗難・紛失などの責任は一切負えません。
  • イベント中の怪我、トラブルに関しましても、主催者のほうでは一切責任を負えません。


Posted 6月 26th, 2013.

Add a comment

エントリーチーム紹介 「チームはっとりくん」

フォーメーション部門出演チームの紹介です。

「チームはっとりくん」

 

今年初めて出演するこのチーム、実はメンバーは全員学連出身です。

去年のボールルームパッションで顔を合わせたメンバーが、

「よし、来年はうちらが学連フォーメーションやろう!」

というノリから始めてしましました。

 

男性は全員2000年度卒学連OBです。

残念ながら、学生服を着たフォーメーションはお見せできませんが、ふざけながら真面目に踊る、というコンセプトで今回のフォーメーションを作りました。

(* 学連のフォーメーションは、昔は学生服で踊っていたんですよ。つい10年ぐらい前までの話です)

20130721_FM

振り付け・指導は、これまた同年度卒の、三木 真先生(クワバラダンススクール)

キャリーパミュパミュの音楽に乗せて、学連OBOGがフザマジメに踊っちゃいます。

応援お願いします!!

 


Posted 6月 21st, 2013.

Add a comment

協賛会社紹介 ダンスネット様

BallroomPassion2013の協賛会社様の紹介です。

今回紹介しますのは、競技ダンス・社交ダンス向け用品総合商社 「ダンスネット」 様です。

 

設立は平成12年と、通信販売のお店としては古参のお店です。

テナント料・人件費・広告費等の、商品価格に含まれる諸経費を極限まで抑え、各種用品を 適正な価格でご提供し続けているそうです。

ページトップのモデルにもなっている児玉真理子先生を、アドバイザーとしてむかえられています。

 

オーダードレスから、海外ブランドのダンスウェア、モチーフ・スワロフスキーまであります。

  

まずは一度HPを見てみてください。

 

ダンスネットのの代表様は、

当社のミッションは、競技ダンス・社交ダンスを、「お金の掛かる趣味」から「大きな費用を
掛けずに気軽に参加できるエキサイティングな楽しみ」へと変革し、参加人口の更なる拡大を
図って日本ダンス界の発展に寄与する事


と理念を掲げられていて、ジャンルこそ違えどボールルームパッションの考えとも方向性が近いものがあります。

社交ダンス界の未来を拓くためにも、若者に向けたアクションをしていかないといけないと思って頂ける人たちが少しでも増えていくといいですね。

 

 


Posted 6月 17th, 2013.

Add a comment