Ballroom Passion

ボールルームダンス(社交ダンス)の若者向けパフォーマンスイベント

You are currently browsing the 2012 category.

BallroomPassion2012 フィナーレ



フォーメーションの最優秀賞にはちよっこダンスサークルが輝きました。

いよいよフィナーレです。
あっという間の3時間。

出演者全員でのフィナーレは、拍手と喝采、出演者の笑顔で埋め尽くされました。

みんなの目標となるようなイベントを作ろうとしてきましたが、
みんなに楽しんでもらえ、当初の目的は何とか達成できたようです。
これも、多くの協賛会社さま、後援のダンスビュウ、ダンスファンさま、
そして当日むちゃなスケジュールをこなしてくれた実行委員、
みんなの力があってのことだと思います。
ありがとうございました。

また今回撮影にはFBでもおなじみのMizunoKaoriさんにお願いしました。
出演者がみんなプロみたいに見える写真は圧巻です。

次回開催に向けて、また頑張っていきたいと思います。
今回参加できたなかった方たちも、
このレポートを見てもらえれば雰囲気を感じられると思います。
ぜひ、次回出演を目指してみてください。



*素敵な素敵なプロデモをしてくださった石原・横山組の写真は、許可がいただけたら後日掲載できるかもしれません^^


Posted 8月 13th, 2012.

Add a comment

BallroomPassion2012 ペア パフォーマンス

BallroomPassion2012 ギャラリー

●ペア部門



 

ペア部門では6カップルがエントリー

ダンスを始めて1年たっていない人や、競技ダンサーまで色々な人がパフォーマンスをしてくれました。

振り付けも工夫しており、みんなこのために一生懸命やってきたんだなあ、というのが良くわかります。
派手な照明効果が、いっそう雰囲気を出していますね。

このペアのパフォーマンス、たぶん出演するのにすごく勇気がいると思います。
上手じゃないとだめ、とか、失敗したらどうしよう、とか。

でもこれはプロデモの模範演技とは違うのです。
上手い下手とかではなく、
チャレンジしよう、そのために頑張って練習しよう、そういった気持ちが大事だと思いますし、
見ている人たちもそれを感じて応援してくれると思います。

頑張って踊った彼らに、ぜひ拍手(イイネ)を!!


Posted 8月 2nd, 2012.

Add a comment

BallroomPassion2012 フォーメーション パフォーマンス

●フォーメーション部門



フォーメーション部門には5チームがエントリー。
各チームとも個性的なパフォーマンスを繰り広げてくれました。
映画シカゴがテーマのチームナイン
韓流音楽にのせた女性チーム、セーラームーンJ
レディGAGAの音楽でかっこよく決めたDancingLovers
カマペーニョはコミカルな振り付けでのサルサパフォーマンス
Manbo.No10で可愛く楽しく踊ったちよっこダンスサークル

どのチームも本当に楽しく踊っていて、手拍子、拍手は止むことがありませんでした。

チャコット株式会社が選んだ最優秀賞には、「ちよっこダンスサークル」に輝きました。

次回はあなたの周りでも、メンバーを集めてフォーメーションにチャレンジしてみませんか?


Posted 8月 2nd, 2012.

Add a comment

BallroomPassion2012 トライアル パフォーマンス

BallroomPassion2012 ギャラリー


●トライアル部門



最初のパフォーマンスはトライアル部門。
ワルツ・クイックステップ・ルンバの3種目で、3組ずつで踊りました。

初めて人前で踊る人から、ベテランの競技ダンサーまで1分40秒のパフォーマンスを疲労してもらいました。
多くの声援ももらえて、ベストパフォーマンスが出来たに違いありません。
写真で見ると、そうでもありませんが、実際には照明の効果がもっと見えているので、かなり素敵な雰囲気でしたね。

トライアルは、本当に気軽に出てもらいたい部門ですので、次回は皆さんふるって参加してください^^


Posted 8月 2nd, 2012.

Add a comment

BallroomPassion2012 閉幕

BallroomPassion2012 無事閉幕しました。
当日は出演者も合わせて200名弱の人たちが会場にいらっしゃいました。

ボールルームダンス(社交ダンス)を始めてみる方も沢山いらしていたみたいですが、とても興味を持ってもらえたようです。

トライアルに始まり、
フォーメーション部門、ペア部門と、どんどんヒートアップしていき、
最後の石原&横山組のデモンストレーションには、
みな大興奮でした。


ダンスタイムも、知らない方々同士でも、みんな沢山踊っていただけて、とても盛り上がりました。

当日の様子は、これから少しずつ掲載していきます。
ご期待ください。
このページの上のイイネを押してもらえれば、更新情報がもれなく届きますよ^^

また、この場を借りまして、お礼を述べさせてください。
このイベントの趣旨をご理解くださり熱い支援をしてくださった後援・協賛のスポンサー様方、
初めてのイベントにもかかわらず応募して出演してくださった出演者の皆様方、
そして私の甘い算定によりギリギリの中で当日獅子奮迅のごとく働いてくださった実行委員の皆さん、
さらに当日、熱い応援と拍手をしてくださいましたご来場のお客様方、
さらにさらに、正直ボランティアに近い状況で沢山のご協力をいただけた先生方、

ほんとうにありがとうございました。

自分が思っていたことが、自分一人だけで思っていたことではなく、ダンス界全体の問題として考えていただける人たちがこんなにも沢山いて、協力してくださったことに本当に感謝しています。

今後の開催に当たっては種々の問題がありますが、ぜひ続けていけたらと思っています。

PS 2次会の打ち上げには48名もの方がいらしてくださいました。写真がないのが残念ですが、多くの出演者、そのお友達、そして石原・横山先生、藤井・眞野先生もいらっしゃいまして、おおいにダンスの話で盛り上がりました。

PS2 ちなみに石原先生とは4次会までいきました。先生元気すぎます><


Posted 7月 26th, 2012.

Add a comment

BallroomPassion2012 明日開幕!

ついに、明日開幕です。

各チームやペア出演者も、最後の仕上げに余念がないことと思います。

みなさんのブログなどで、このイベントのために一生懸命、練習してきたことが書かれているのをみると、

開催してよかったなあと思います。



不安も多々ある運営なのですが、

事前の準備は出来る限りしてきたつもりですので、皆様が楽しめる一日にしたいと思います。

 

10ダンスチャンピオン、石原・横山カップルのデモンストレーションも楽しみです。

 

当日券は、まだ少々残っています。

ダンスタイムもありますのでシューズも是非お持ちくださいね。

(4時ドアオープン)


Posted 7月 21st, 2012.

Add a comment

プログラムと当日のお知らせ

開幕まで、あと数日になりました。

出演者の方たちは最後の追い込みにがんばっているかと思います。実行委員も着々と準備をしています。

実行委員のゆみこちゃんが、こんなにかっこいいプログラムもつくってくれました。
どんだけ力は入ってるねん、っと突っ込まれそうですが、正直このチケット金額で、いろいろとやりすぎました(笑)

当日はいらしてくださった方、全員にほんの少しずつですがウェルカムワインもご用意しています!

スポンサー様からの、来場者全員へのプレゼントや、ダンスウェアなどがあたる抽選会、ダンスショップ各社からのクーポン券などなど。
さらには元統一10ダンスチャンピオンの石原・横山組のデモンストレーション
後にも先にも、もうこの価格ではないでしょう(笑)


当日、来場のみなさまに、いくつかお知らせがあります。

フライヤー(チラシ)には会場が3時となっていますが、4時開場です。お間違えのないようお願いします。

会場地図:
http://www.academyhall.co.jp/index.php?%A5%DE%A5%C3%A5%D7


当日受付で、お花やプレゼントなどを預かることが出来ません。会場内に置けるスペースを用意しますので、そちらにおいてください(管理はご自分の責任においておねがいします)


服装は、特にドレスコードなどはありません。
お気軽にいらしてください。
ただ、ダンスを踊れる方は、ダンスタイムなどもありますし、せっかくのボールルームなので着替えておしゃれされるのも良いと思います。


指定席のチケットを買われた方は、受付にて席の場所を確認してください。席は順番どおりに並んでいません。お気をつけください。


そのほか何かありましたら気軽にお問い合わせください。

それでは、当日ご来場お待ちしております。


Posted 7月 19th, 2012.

Add a comment

フォーメーションチーム紹介 セーラームーンJ

最後のフォーメーションチームの紹介です。

 

チーム名「セーラームーンJ」

チーム名は紆余曲折の末に、この名前に。

メンバー5名がセーラームーンになりきって踊ります!?

 



埼玉で活動中の「ダンスサークルJ」のメンバーが集まって活動しているチームです。

メンバーはみんなまだダンスをはじめて1年足らずの初心者メンバーですが、

本番に向けて一生懸命練習しています。

 

毎週土曜日16:30~18:30に練習しています。

指導は、JBDFプロの北畑香織先生

 

全員女性メンバーですが、ボールルームのステップを使いながら、

KARAと少女時代の曲に乗せて、かっこよくセクシーに踊ります。

期待しましょう^^


Posted 7月 14th, 2012.

Add a comment

フォーメーションチーム紹介 「チームナイン」

 

フォーメーションチームの紹介です。

 

チームナインは、

埼玉で活動中のヤングサークル 「ダンスサークルJ」の中のフォーメーションチームです。



毎週土曜日17:00~19:00に練習をしています。

振り付け・指導は、JBDFプロの滝川洋信先生。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。

 

今回は、エントリー中最多の12名のチーム。

種目も、パソ、チャチャチャ、サンバ、ジャイブと多彩に踊ります。

シカゴの夜に、男と女。どんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

「BallroomPassion2012」

★ チケット絶賛発売中! ★

2500円(当日券3000 *指定座席+500円)

当日はゲストに、全日本プロ10ダンスチャンピオン
石原&横山組のスペシャルデモンストレーション
これだけでも、2500円の価値はあります!

他にもご来場の方へ、
スポンサー様より多数の賞品を用意していただいております。

チケット問い合わせはこちらより
http://ballroom-passion.com/?page_id=23

★ トライアル出場者 募集! ★

トライアル部門の出演者をまだ募集しております。
種目はWQSR
3組同時に踊りますの、気軽に出演してみてください。

出演料などは必要ありません。

詳しくはこちらから
http://ballroom-passion.com/?p=206

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


Posted 7月 10th, 2012.

Add a comment

フォーメーションチーム紹介 Camapeño (カマペーニョ)

今回はフォーメーションチームの紹介です。

 

Camapeño (カマペーニョ)

 

 



 

今回は6名で出演。

プロの先生も一緒に出ているので、どんなパフォーマンスが飛び出すか楽しみです。

種目はSALSA。

 

指導・振り付けは、カフェドダンスの 藤井洋介先生

 

チーム名の「カマペーニョ」は、

 「蒲田」+「ハラペーニョ」 から つくったそうです。

ハラペーニョってなんでしょう?

調べてみたら、唐辛子の メキシコの唐辛子のようです。

見てるだけで体が熱くなるダンスを披露してくれるでしょう^^


Posted 7月 5th, 2012.

Add a comment